ウノブログ。

できるだけ更新します。

昼食11発目。ダンダン麺

 

はしご/銀座

 

 

f:id:ysk1002:20210130224953j:image

 

 

何だか久しぶりに食べた気がする。

 

緊急事態宣言が出てるけど、

週5で出社してるから、

なんだか世の中の情勢とあってないような、

そんな昼時に食べました。

 

 

昼飯食べたのこの日は17時だったけど。

 

ダンダン麺って言われて先輩から教わったけど、

坦々麺ではないのかどーなのか?

 

もはやググる気も、

誰かから聞く事も、

もはや店員に質問する事もどーでもいいけど、

これはダンダン麺らしい。

 

いつもザーサイダンダン麺しか食べてないけど。

 

ダンダン麺食べに行ってるけど、

結局何に感動するかって、

卓上にある無料のたくあんと無料ライス。

 

もちろんおかわり自由だから、

もはやこのダンダン麺はスープに過ぎない。

 

あと焼売。

 

もはや焼売頼んでご飯とたくあん食えば

この店は成立するぐらいだと思っている。

 

柚子風味のたくあんは正義でしかない。

 

 

f:id:ysk1002:20210130225533j:image

 

 

たくあん作った人は正義だし、

きゅうりのQちゃんをつくった東海漬物は、

もはや神だと思っている。

 

キムチはもっぱらこくうま派の私です。

http://www.kyuchan.co.jp/item/detail/index.php?nid=2

 

緊急事態宣言でなんだか世の中自粛ムードだけど、

自粛すれば世の中変わるだなんて。

 

なんで待ってんだよって感じですよね。

 

自粛して落ち着くのを待つ前に

施策を出して変えていくぐらいの政治家出てこないかな。

 

無理か。

おじいちゃんしかいないし。

 

兎にも角にも

ダンダン麺久しぶりに頂きました。

 

 

またたくあん食べに行きます。

 

 

AZS!