ウノブログ。

できるだけ更新します。

昼食7発目。ラーメン

 

肉そば 千/西荻窪

 

 

f:id:ysk1002:20200830120918j:image

 

今日は地元の二郎系に初遭遇。

 

肉そば千。

 

ニンニク入れますか?の疑問形では無く、

ニンニク入れましょうのShall we感。

 

役所広司が主人なのだろうか。

 

もはや役所広司を超えて

トゥギャザー感のルー大柴ラーメン。

 

 

f:id:ysk1002:20200830121251j:image

 

たまにこー、

ニンニクどかんと入ったラーメンを欲する事は、

時折あるはず。

 

この日はまさにその日。

 

 

f:id:ysk1002:20200830121343j:image

 


f:id:ysk1002:20200830121340j:image

 

 

脂とニンニクのトッピングを発注し、

主人を眺める時間。

 

役所広司感は無かったが、

ルー大柴感はもっと無い。

 


f:id:ysk1002:20200830121335j:image

 

着丼。

 

脂質、炭水化物、タンパク質の一杯。

 

 

余談だが、

ニンニクは肥満の防止に良いらしい。

 

二郎とニンニクがにこいちなのは、

そーゆーことなのだろうか。

 

プラマイ、マイナスぐらいかな。

絶対プラマイ0にはならない。

 

しかしながら

健康をいたわってくれているのはわかった。

 

 

f:id:ysk1002:20200830121811j:image

 

 

丼サイズからは想像がつかない、

おびただしい麺量。

 

なんとも消費者目線にたったラーメン。

 

出で立ちはラスボス感さへ漂う。

 

味の感想なんて野暮なことはできない。

一言だけ伝えたい。

 

 

▪️感想:とても美味しかった。

 

 

二郎欲を地元で満たしてもらいました。

ありがとう役所かルー。

 

 

この季節は冷やし中華も置いてあるみたい。

 

冷やし中華を始める前に

今年の夏がもう終わりそうな予感だが。

 

 

せめて冷やし中華を食べて夏を感じたい、

そんな残暑な日でした。

 

今年アメミヤさん見てないな。

 

 

Shall we danceでも見るかー。

 

 

ではでは。