ウノブログ。

できるだけ更新します。

昼食5発目。ラーメン

 

鶏そば十番156/麻布十番

 

 

f:id:ysk1002:20200625021628j:image

 

 

久しぶりにオンライン以外で打合せ。

@麻布十番

 

自粛のし過ぎで

打合せ時間のかなり前に現地インをしてしまう

JUGをかましてしまった。

 

 

J:自粛のし過ぎで

U:打合せ時間よりも前に

G:現地に着いてしまう事

 

 

何はともあれ

そんな時間を埋める様に

カップ麺以外のラーメンを久しぶりに食べまして。  

 

 

これがお店のスタメン。

 

 

f:id:ysk1002:20200625230219j:image

 


f:id:ysk1002:20200625230215j:image

 

 

居酒屋としてもいけるのね。

ラーメンバーなんだ。

 

たまに三田製麺所飲みをやる身としては、

ぜひ取り入れたい。

三田製麺所の唐揚げと餃子ともやしは無敵。

 

そんでもって

とりあえず156のど真ん中を発注。

 

 

f:id:ysk1002:20200625212857j:image

 

純鶏あおさそば/980円

 

 

おたまでけーな。

 

いや、おたまじゃなくてレンゲか。

丼についてんのは。

 

第1印象がおたまだなんて

食レポは一生出来ないが、

やっぱりこれはおたまではないか。

 

レンゲってもうちょっとこー、

小ぶりで可愛らしいイメージだが。

 

まーいいか。

 

 


f:id:ysk1002:20200625212901j:image

 

 

それにしても斜め。

日光江戸村の斜めの部屋ぐらい。

 

ベロでご飯を迎えに行く人はいても、

丼から迎えにくるスタンスは初だ。

 

 

これは現代のトレンドなんですか佐野実先生?

 

ちょっと斜め。

 

 

自問自答をしながらも、

鶏チャーシューに気づく。

 


f:id:ysk1002:20200625212849j:image

 

鶏チャーシュー作った人は天才だと思う。

 

後ろにいるシャイな彼は煮卵。

 

細かな食レポは出来ないけど、

濃厚な鶏白湯ぷーすーはかなりの佳知だ。

 

谷佳知ね。

かなり良いってこと。

 


f:id:ysk1002:20200625212853j:image

 

麺もかなり佳知。

 

やっぱりラーメンを食べるなら

濃厚なぷーすーが嬉しいですね。

 

麻布十番でランチをする事なかったけど、

このラーメンがあれば困らない。

 

濃厚鶏白湯ぷーすー。

濃厚好きな男達にはもってこいのラーメンかと。

 

それにあおさがのってるだなんて、

なんとも体に良いラーメンですね。

 

間違いなくまた来るだろう。

 

ご馳走さまでしたー。

 

 

しかしながら

麻布十番はマダムが多い街ではあるが、

ほんとマダムはテラスでランチしがち。

 

区の条例でもあるのかしら。

 

 

まあ何はともあれ、

ラーメンも一瞬で食べてしまい、

結果公園で暇つぶしをしてしまった

そんな昼下がりでした。

 

明日は金曜日ですね。

 

サラリーマンの皆様、

明日を乗り切り、

良い休日を迎えてやりましょう。

 

 

それではおやすみなさい。