ウノブログ。

できるだけ更新します。

アナザースカイ(仮)福岡県。

 

 

そう思った今日この頃。

 

福岡に対しては、

元々良いイメージしか持ち合わせてないが、

行ってみてやっぱり良いところなわけで。

 

 

ご飯が美味しいだとか、

綺麗な女性が多いだとか、

みんながみんな同じことを言う。

 

みんな福岡県に

弱みでも握られてんのかなと思っていたけれど、

ご飯は美味しかった。

 

女性はコロナでマスクしてるから

全くもって綺麗な人が多いの実感が出来なかったが、

意識高く素晴らしい。

 

仕事での上陸だった為、

わずかに感じれた福岡の思い出をまとめてみた。

 

 

f:id:ysk1002:20201230180630j:image

 

熱男のいるPayPayドームを眺められた。

 

そもそもドームの名前がPayPayドームって、

金払って見てる感半端ない。

 

一瞬も試合を見逃せないスタジアムではある。

 

やはり柳田悠岐はイケメンだと思うし

年俸6億はやべー。

 

 

f:id:ysk1002:20201230180822j:image

 

マツモトキヨシかと思ったが、

夢のメガネ。

 

裸眼で視力良好な私からしたら、

全くもって夢ではないけれど、

ビル一棟が建つ程だから、みんな視力が悪いのかな。

 

赤ひげ薬局もビル一棟だったから、

みんな熱男なのかもしれない。

 

さすが福岡。

 

 

f:id:ysk1002:20201230181552j:image

 

屋台街も拝む事が出来ました。

 

コロナで人が少ないのか否か。

 

いつもの様子を知らないからわからないけれど、

福岡といったら屋台街。

そう勝手に認識しているのだけれどどうだろう。

 

 

f:id:ysk1002:20201230181823j:image

 

f:id:ysk1002:20210109175839j:image

 

ちなみにもつ鍋は食べれたから良かった。

 

舞の海秀平の新弟子検査を彷彿とさせる

身長のカサ増しニラタワー。

 

食レポは出来ないけれど

ちゃんぽんが食べ放題の理由が知りたかった。

 

気になる方は、

もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地さんへ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/

 

 


f:id:ysk1002:20201230181819j:image

 

いかも有名らしい。

 

新鮮で透明だから

箸で摘めたかどうかがわからず、

ずっと箸の先を醤油につけてる人もいたりする。

 

残ったイカは唐揚げにしてくれるのだが、

あきからにイカ全体の面積より

量が増えた状態で提供してくれる。

 

あのロジックは全くもって解けなかったが

ホスピタリティとしては◎。

 

スタッフがおいしく頂きました。

 


f:id:ysk1002:20201230181831j:image

 

あとは豚骨ラーメンを頂きました。

 

ホテル近くのラーメン屋だけれど、

都内で聞いた事のある名前のお店が多い印象。

 

やはり東京進出という

ギター片手にやって来る、

福山雅治コースが黄金ルートなもよう。

 

思わず替え玉はさせてもらいました。

 

博多一幸舎?だっけかな?

 

 

 

そんなこんなで、

福岡県に良い印象を多々頂く事が出来ました。

 

これで無事に私も

福岡に弱みを握られている人の如く

福岡は良いところだよご飯は美味しいしと

堂々と語れる一員となる事が出来ました。

 

しかしコロナのせいでマスクが多く、

女性が綺麗だよとはまだ言える立場ではないです。

 

そこは知見のある方に任せようと思います。

 

 

今回の福岡の体験をした事で

福岡がアナザースカイの候補となりましたが、

まだまだ日本各地、

未経験の土地を攻めたいなと思いました。

 

堂々とアナザースカイと言える様に

私のロケ撮影は続くと思います。

 

コロナ早く終わらないかなぁ。

 

 

 

最後に、

福岡で見た綺麗な写真と共に

今日はお別れをしようかなと思います。

 

 

f:id:ysk1002:20210109175748j:image

 


f:id:ysk1002:20210109175744j:image 


f:id:ysk1002:20210109175731j:image


f:id:ysk1002:20201230181811j:image

 

今年もよろしくお願い致します。