ウノブログ。

できるだけ更新します。

緊急事態宣言解除されて、いま。

 

これでまた、

満員電車が復活していくのか。

 

車内での熾烈なポジショニング争い

ムダな小競り合い、

毎日が球際の攻防というわけか。

 

 

元々リモートワークみたいな

ファイトスタイルでやってきている私ですが、

改めて思う事は、

案外リモートワークもいけるなという事。

 

いろんな企業の方もそう思っているのでは。

 

 

しかしながら、

肝心要の事務処理やら発送作業やら、

確実に行いたい部分に関しては人の手が必要なわけで。

 

やっぱり、

全てをリモートにというのは、

これからも検討の余地ありという事ですか。

 

私が考える事じゃないか。

 

がんばれ大企業。

 

 

そもそも自宅にWiFi通してないから、

そこに対しての絶望感はあったが。

 

ありがとうポケットWiFi

救われたよ。

 

でも1日2GBのみ。

なかやまきんにくんの筋トレ動画見てたら終わっちゃう。

 

 

しかしながら自粛生活の中で感じた事。

 

一番は太ったという事。

 

もちろん散歩は欠かさずやったものの、

やはりランニングは気が引けてしまう。

 

単純にはぁはぁしづらい。

 

ノーマスクでおじさんが

苦悶の表情ではぁはぁ走ってくれば、

そりゃ誰だって嫌なはず。

 

コロナとか関係なく。

 

あとはコロナに負けず、

俺は走ってるよという、

承認欲求まんまんにも見られたくもないし。

 

滝沢秀明みたいな顔してたら良いんだろうけど。

 

リトルウノのシャイな部分が出てしまった。

 

フランスかどっかみたいに、

ランニングの時間を指定してくれれば

走りやすかったりするのかな。

 

まーこれからもダイエットには勤しみたい。

 

 

そして、リモート飲み会が流行りましたね。

 

なかなか会えないからって、

Web上で飲めちゃうだなんて、

こりゃまた時代を感じました。

 

終電がないからどこまでも行けちゃう。

 

終電がないのに、

どこまでも行けるという矛盾。

 

そして終わらせ方が難しかったりするという問題も。

 

ダイアン津田さんみたいに

思い切って寝落ちするという奥義も身につけたいところ。

 

まー、1日2GBのWiFiしかないから、

リモート飲み会にも積極的に参加出来ずだけど。

 

早く居酒屋が再開して、

ガツンと生ビールを飲める日が来て欲しい。

 

居酒屋は、

立場が異なる人達が平等になれる場所だし、

社会勉強が出来る場所だと思うので。

 

 

しかしながら、

また第2波が発生しそうな雰囲気が。

 

いっそのこと、

フルフェイスのヘルメット被ればいいじゃん。

 

ボンバーマン的なノリで居酒屋に行くのも悪くない。

 

注文を取られるのが先か、

通報されるのが先か、

YouTuberあたりに1回挑戦してもらいたい。

 

まー、いいか。

 

今日はクソ天気がいいのに、

つらつらと文書を書き続けてるわけで。

 

浅草で昼のみがしたい。

 

これが今一番の願望。

 

きっといまが一番気持ちいい。

 

くみこさん元気かなー。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13190926/

 

しっかりと自粛明けをした1発目は、

焼肉より浅草にしよう。

 

世の中のアルコーラーの皆さま、

節度ある飲酒を!

 

 

ではでは。