ウノブログ。

できるだけ更新します。

初恋の人が、大人になってしゃくれてた。

 

そんな経験をした事があります。

 

けど、当時の思い出は色あせなかったりするもんです。

 

 

久しぶりに、

当時週3で食べていた、

愛する油そば屋「てっぺん」を訪問した時、

思わず表題の様な経験をしました。

 

温玉高菜油そば特盛中辛ちゃん。

 

彼女の名前はキラキラネームを彷彿とさせる、

キャッチーなプリティーガールでした。

 

終電でしか帰れない様な、

タフガイな日々を過ごしていた社会人駆け出しの頃、

神々しく光る駅前の名店にいる、

ハートフルな女の子。

 

 

そんな彼女に会いに、1300円カットを済まし、

久しぶりに訪問して来ました。

 

 

f:id:ysk1002:20200401205740j:image

 

堂々たるスタイル。

黒光りする丼。

突き刺さるノリ。

中辛の薬味が、アダルトさを演出。

 

久々の対面にも、

変わらずの笑顔で出迎えてくれました。

 

しかし、久しぶりに会った、

温玉高菜油そば特盛中辛ちゃんには、

温玉の姿がなく、味付け卵に。

 

心なしか麺が変わってしまっていた様な気が。

 

髪の毛切ったんだね。と、

適当な言葉で動揺を隠しつつも、

しっかりと完食をさせて頂きました。

 

 

住む世界が変わり、

環境が変わったいま、

時代の流れと共に成長をした姿に、

時の流れを感じた次第であります。

 

 

しかしながら、

結論としてわかった事が1つあります。

やっぱりここの高菜は美味しい。

 

もちろん油そばも。

 

ちょっと見た目が変わっても、

ちょっとしゃくれていたって、

ちょっと服装が変わっていたって、

本質的な物は変わらないという事。

 

 

ノスタルジックな想い出に浸りながら、

油そば特盛高菜トッピング中辛ちゃんを完食させて頂きました。

 

 

いつまでも変わらない、

想い出を頂けるお店でした。

 

また会いに来ます。